堀川通り・京都御苑内

投稿者名: 
don

とても興味深く拝見させていただきました。 私のblogでも取り上げさせていただいたのですが、堀川通りの東西についてがうまく取り扱えてないようです。 また、通り名ではありませんが「京都御苑内」という住所もありますので、こちらも対応していればよいなと思っています。 http://parame.mwj.jp/blog/0251

東西堀川通りと京都御苑内に対応しました。

情報ありがとうございました。おかげさまでジオどすは東西堀川通りと京都御苑内という表記に対応いたしました!

どうもありがとうございました

本当に貴重なご報告感謝します。
もし他にも変わった住所や、地図上の表記と地元の人の呼び方が違うなど、おもしろい情報がありましたら連絡頂ければ幸いです。
どうもありがとうございました。

早速対応ありがとうございます

当初の表示は七条以南の西堀川通りから推定していたんですね。
こんなに早く対応していたけて嬉しいです。

私も自分がうろうろしていた範囲しか知らないのですが、「これがわからない!」とかあれば協力させていただききます。

情報ありがとうございました。

貴ブログにもコメントさせて頂きましたが、記事のおかげで堀川通りのなぞが解けました。

このように幅の広い道路は良く考えないとわかり難いですね。

現在、西堀川通りはご指摘のように七条以南のデータしかないため、西堀川通り御池という交差点はシステムに登録されていません。この場合、七条以南 の西堀川通りと、御池通りの情報から「この辺かな?」と推測するロジックがあり、それが東堀川通りにポイントされてしまっている原因と思われます。

現在、堀川通りのように、通りに別名がついている場合や、習慣で別の呼び方をする場合(「上御霊前通り」を「上御霊横通り」と書いてあるなど)の対応を検討中です。

その他、この種の情報は京都の地元の方から頂かないと分かりませんので、大変助かります。(私は昔京都の学校に通っていた大阪人です)

どうもありがとうございました。

ロカポ上田